社会福祉法人香月福祉会【 MUKA / KAMU KAMU / 横断歩道 】

就労継続支援A型事業所

KAMU KAMU

「働きたい」の思いを形に

利用される方の能力や適正を見て
「調理」「清掃」「ライン作業」の中から、
ご本人の力が発揮されるお仕事を提供します。
雇用契約を結び、安心して楽しく働ける環境を
サポートいたします。

活動内容

人を大切に、生きることを大切に、地域を大切に働いています。

清掃作業

社会貢献も兼ね、地域の高齢者施設で清掃作業、シーツ交換、喫茶提供準備などを行っています。お互いに笑顔と感謝を交わす環境で働けています。

食品製造作業

おいしくて安全安心な食事を提供いたします。盛り付け、食材のカット、配膳、片付けなど。

主に給食業務を行っており、福祉施設や児童施設への配食を行っています。
きざみ食など、その方の食事事情に合わせた対応も行っております。

給食業務の合間にはおかしづくりを行い、地域の方に喜んでいただいて交流が生まれています。

菓子情報発信サイト
https://kamukamu-a.jimdofree.com/

公式ライン

部品加工作業

空調部品や電子機器などの部品加工、組み立て作業を行う、地域の企業と連携しております。

集中して、細やかな連続した作業を得意とする方におすすめしています。

事業所について

施設情報

施設名

KAMU KAMU

施設の種別

就労継続支援A型

設 立

2017年(平成28年)11月

所在地

〒819-1117
福岡県糸島市前原西5丁目1−33

連絡先

TEL・FAX 092-324-4335

通所案内

対象者

  • 身体障がい、知的障がい、発達障がいを含む精神障がい、難病を抱えた方
    (社会で働く気持ちが強く、スキルアップ・キャリアアップを望む方)
  • 就職の経験はあるが、現在は理由があって難しい方
    (医師からの診断書や定期的に病院に通っている通院証明がある方)

利用定員

10 名

通所方法

自主通勤

休所日

土・日・祝、夏期(8月中旬)、年末年始(変動あり)

アクセス

住 所

福岡県糸島市前原西5丁目1−33

所要時間

北新地バス停から徒歩1分
事務所前に駐車場あり

マップ

私たちと
一緒に働きませんか

社会福祉法人 香月福祉会では、一緒に働く仲間を募集しています。
自然あふれる糸島の地で、たくさんの笑顔を作りませんか。